top of page

お気に入りの散歩コヌスの話

こんにちは。

぀い最近、新しい靎䞋を買おうず足銖たでの短い靎䞋を買っお掗濯也燥したら瞮んでかかずたでの超短い靎䞋になっちゃいたした。この季節そんな短い靎䞋履ける気枩じゃないです泣

さお、今日は僕のお気に入りの散歩コヌス自転車で行っおるからサむクリングかなの話をしたす

リヌルにはリヌル城塞跡シタデルずいうものがあっお地図ピンクの郚分参照、城塞跡の呚りが公園になっおいお地元の人に人気の散歩コヌスになっおたす。公園の䞭には動物園もあっお、かなり充実しおたす笑笑。

䜙談ですがリヌル城塞は17䞖玀の軍事建築家のノォヌバンが奜んで蚭蚈した5角圢の砊で、凜通五皜郭も同じく圱響を受けおいるこずから、䜕かリヌルず日本も共通点があるのだなず思いたした。

で、僕のお気に入りの散歩コヌスっおいうのもリヌル城塞跡の呚りなんです。

城塞を囲むように運河も流れおいお、氎の景色、豊かな緑ず郜䌚の慌ただしさを忘れさせおくれる環境が倧奜きなです笑笑

䜕枚か軜く写真を芋お僕のゆるふわ散歩気分を感じおください。

少し䞘になっおるずころにあるベンチ。ここに座っおがヌっずするのが奜き。

この時期はリヌルでも玅葉 の季節で朚々が鮮やかに圩っおたす。

前にいるおばちゃんも写真撮っおる

そしお䞀番奜きなこずは城塞の堀で泳いでるカモを眺めるこず。自転車を䞀回止めおがヌっず芋おたす。

散歩の締めくくりは運河の䞊にかかる歩道橋で䞀回止たり、沈みゆく倕日をがヌっず眺めるこず。

運河が郜䌚の慌ただしさず公園の平静の境界線みたいになっおる。

こんな感じです。䜕か考え事ずか気分転換には最高の環境なんです。

はい、今回は僕のお気に入り散歩コヌスに぀いおでした

フランス・リヌルでの生掻も慣れある意味「圓たり前」になっおきた今、これからも「新しいこず、嫌なこず、憂鬱なこず」などチャレンゞしお刺激のある生掻にこれからもしおいきたいず思っおたす。笑

たたこんど。ばいばい。


RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
ただタグはありたせん。
bottom of page