top of page

何を食べるかで自分が変わる話

こんにちは。

留学生活が今日でちょうど2ヶ月となりました。1ヶ月目はすごくはやく過ぎたのですが、2ヶ月目は結構のんびりだった気がします笑笑

さて今日は食べ物の話。

「You are what you eat」っていうことわざ知ってますか?

フランスに来る前は「シンガポール3年半住んでた時は日本食が恋しくなることなんてなかったから今回も余裕!毎日パスタを食ってればおっけい!」って思ってました。

まあここ二ヶ月はほぼ毎日パスタを自炊して食べてました笑笑(↓時系列でまとめてみました)

ソースを工夫したり、味付けを工夫してもやっぱりパスタはパスタ。

そんな毎日が嫌になって昨日ついに炊飯器を書いました!!!!

(これまでも鍋でお米は炊いたことありましたが、やっぱ炊飯器で炊くのが一番美味い)

炊飯器を買った最初の晩飯はこんな感じ。

いつもパスタの上に乗っけてるような野菜炒めをご飯と一緒に食うだけで涙が出るほど美味しい。

最初に書いたことわざ「You are what you eat」。これは「自分自身は自分が食べたものでできている」っていう意味です。

ここ2ヶ月は慣れないパスタばっかでしたが、やっぱり自分はお米人間なんだなって実感しました。

お米が主食の晩飯はほっこりするし、やっぱり何を食べるかってすごい大事ですね、、、

今日からは炊飯器を多用してお米で自分を作っていきたいです笑笑

明日からはベルギーのブリュージュに行って来ます!🇧🇪


RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page