top of page

日記を書き始めていた話

お久しぶりです。そういえば更新してないなと思って見てみたら1ヶ月ほど更新してなかったです笑笑

っていうのも、僕、日記を書き始めていたんです。

このブログも日々思ったこととかを書き記すために作ったんですが、それ以上にもっとプライベートなこととかを書こうと思って日記をつけ始めました。そしたら日記で完結しちゃってブログ更新するのを忘れていたんです。

日記を書き始めて1ヶ月以上経ちましたが、いま読み返してみるとすでに「あーこの時期はこんなことを悩んで考えていたんだな」とか思います。1ヶ月の日記でそう思うなら帰国する頃には留学生活中に見て感じたことが全部記されてる宝物になる気がしました笑笑

日本にいた頃も何度か日記を書くのに挑戦したことがありました。

ただやりたくないことは続かないもので何冊も日記を記した別々のノートが溜まるばかり、、、

しかし、留学中は自分で感じること、考えることが多く、それを書き記して覚えておきたいという気持ちが強く、毎日コツコツ書くことができてます。

日記を通して感じるのは、留学で得られることはもちろん勉強面だったり語学面の可能性もありますが、もっと大事なのは考える力だったり、自分を振り返る機会なのかもしれないなと思っています。

とはいっていもブログも今後も定期的に更新していきます笑笑

ではまたこんど!


RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page